セミナーレポート

3月23日 神戸オーナーセミナー 参加者14名

幹部セミナーと連動してオーナーにも特別な解説をさせていただきました。

人事の安定とスタッフの育成こそが平穏のある経営(安定経営)なのだと、当たり前の話ですがさせていただきました。この件で、私がオーナーの皆様にお願いしたいのは決してあきらめないで欲しいということです。組織をつくるのをあきらめた瞬間から経営者は 「労働量=収入」という非常に危険な経営を余儀なくされるのです。

これは、交通事故1回で全収入を失うリスクの高い生き方です。
またスタッフサイドで考えると、チャンスはたくさんあったほうがよいのです。あなたと一緒に夢が共有できたら一緒になって仲間を増やし、お客様を集め、会社の規模は大きくなり、幹部になることができます。

あなたが組織なんていらないと決めた瞬間から一組織分のチャンスが失われるのです。組織をつくるのはわずらわしいかもしれませんし、間違いなく大変です。寝る間も惜しんで話し合ってあげる必要もあるでしょう。しかし、努力した分だけリターンは大きいのです。

そして組織を作るためにはオーナー自信が改めてコミュニケーションスキルを高める必要があります。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ