セミナーレポート

4月7日 富山市 オーダーメイドセミナー 参加者6名

北陸でのセミナーも最近問い合わせが増えてきており、最近では福井市・金沢市・富山市などでも活動が行われておりますので、北陸エリアのサロン様のお問い合わせをお待ちしてます。

さて、今回が初回のサロン様です。
新人が入社したことを機に、新たな組織を構築しようということで依頼がありました。
今回のテーマは、「新人研修」です。内容は以下の通りになります。

  1. 知らないことは決して出来ないことを知り、貪欲に知る努力をしよう!
  2. 「してもらう」から「してあげる」への革命こそ社会人の第一歩!
  3. 「学ぶ」から「結果を出す」への転換をせよ!学生は学ぶだけで良かったが、仕事はあくまでも「結果を出すために学ぶに過ぎず、学ぶこと自体にはそれほど意味がない」
  4. 仕事には「やらなければならないこと」がある。
  5. 他者に不愉快な思いをさせない配慮ある行いが出来るか?
  6. 教える人間をやる気にさせる幸運!
  7. どうせやらなければならない仕事→どうせやるならどうやるか?
  8. もっとも短いコミュニケーションで接客は変わる。
  9. 5大接客用語の前にやること。
  10. 気持ちのよい人間になる方法!
  11. 大好きなものの中の大嫌いをどう処理するか?
  12. 就職3大不幸について!

などなど、3時間にわたり新人研修をさせていただきました。
皆さん、とっても一生懸命聞いてくださり、帰りには外に出て車が見えなくなるまで手を振ってくれました。経営者の方に聞くと、そのような指導はまだしていないとの事ですからとっても感激しました。

学ばずとも自然に人を感動させるコミュニケーションを人は誰しも持っているものです。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ