セミナーレポート

6月20日 大阪 店販売上倍増プログラム 参加者11名

JCCアカデミーの人気プログラムをサロン訪問にて実施させていただきました。
今回も「販売が苦手」という方が参加しており、基本的な苦手意識の払拭から始めることになります。

ちなみに・・・・・・
私はアルバイトも含めて23年間営業畑で生きてきました。
理由は他に特別な能力が見出せなかったからです。
その後しばらくたちますが、いまだに・・・営業が好きでも、得意でもありません。
営業が自分に向いているとか自分には才能があると思えたことはたったの一度もありません。

しかし「やる以上は・・・」それなりの成果を出して、自分に自信を持って生きたいものです。
そこで、私は自分なりの営業方法を何パターンも生み出しました。
会社を変え、業種が変わり、販売方法が変わっても、その都度自分の個性が生きる自分の営業方法を探し、トライ&エラーを繰り返しながら熟成させていくのです。

いまだに冷凍食品を販売していた20年前の夢を見ます・・・それほど一生懸命取り組んでいたことは自信を持って言い切れます。結果、私は全ての会社・業種にてトップセールスを達成しております。

ただ、必ず落ちこぼれから始まっていることも付け加えておきます・・・業種が変わるたびに毎回落ちこぼれからのスタートでした。

私はこのような体験を「自分の強み」と捉えています。
何故かというと、もっとも売れない不器用な営業だった私だからこそ「売れない方のメンタリティ」「売れないメカニズム」が分かるからです。

そして、どのように考えて、どのようにアプローチしていけばこれらの「苦手意識」を払拭できるか?
これらをお伝えできるようになれたことを本当に幸運だと受け止めています。
弊社の「商品売り上げ倍増プログラム」は、「苦手意識のぶっ壊し」をスタートの段階で徹底低に行います。

そして、お断りされることに強くなる体質を作り上げていくのです。
お断りされる恐怖から開放されることで、お客様への提案回数が飛躍的に伸び、売り上げは増加していきます。

当プログラムでは、総顧客数の20%を販売の第一目標に設定しております。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ