セミナーレポート

6月26日 奈良 オーダーメイドセミナー 参加者36名

今回は、目標について感じていただくことにしました。
というのも・・・「学ぶ」姿勢は、目標の有無や高低に直結するからです。

「感性」という言葉がありますが・・・これを高めるために「もっと・・・感じる努力」をしよう!
などと言ったところで、感じる努力ってどうやったらいいんだ??
という疑問が湧いてしまいます。

私は、「感性」を高めるには、「こうなりたい!」という目標設定が一番だと考えています。
「どんな事があってもこうなりたい!」という強烈な目標がある方と、そうでない方を比較すれば・・・
強烈な目標のある方のほうが、「求める力」が強く、感性は研ぎ澄まされ、多く深く学ぶことになります。

参加されたスタッフ一人一人が、「近い将来、なりたい自分になろう!」という、
「近未来の自分への道しるべ」をイメージしていただくことで、目標の作り方を学んでいただければと考え、自ら生み出す目標の作り方をフォーマットにしたがって作っていただきました。

いつの時も、タイミング(伸びるとき)を迎えている方々から順番に開花していくのですが、そうやって開花した方々が一様に、「あの時は意味が分からなかったし、くだらない」と思ったけれど、目標づくりって本当に大切ですよね!と、後から言ってくれるので、参加される皆様の成長を信じて今後も発信を続けて行きたいと思います。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ