セミナーレポート

7月30日 大阪 「商品売り上げ倍増プログラム」 参加者16名

「商品売り上げ倍増プログラム」の「コース2」である「販売について知りたい!」を各社対応で実施しました。当プログラムは私が過去15年間に渡り数万人の美容師の皆様と作り上げてきた「表現話法」「具体的トーク」をまとめたものです。

まったく話すことが出来ない・・・笑顔すら表現できないスタッフと作り上げてきた会話の数々、一人で100万以上売り上げる優秀な方がもっと販売するための会話術、時間が無いときの会話術、高額商品の販売話法、各年代別の表現方法、多種多彩な性格に対応する会話術・・・etc ありとあらゆる状況、組織、人物、商品郡、お客様で結果を出してきた具体的な「話し言葉」をお伝えするカリキュラムです。

以前もレポートで紹介しましたが、私は営業が得意でも好きでもなく、どちらかといえば苦手で嫌いです。 そんな私ですが、やる以上は「一定のレベルに到達したい!」と努力をしたことは前述の通りです。そんなときに出会って勉強したのが「応酬話法」と、「販売締結」の2つです。

何となく、心理学を勉強したような、ちょっとわざとらしいような感じがしましたが、 「きれいになってもらいたい!」という情熱が「ピュア」である場合、絶対に学ぶべきカリキュラムです。

私はこの「応酬話法」と「販売締結」を「美容室向け」に改良し、 「生きた言葉」「きれいな言葉」「納得できる言葉」「説得力のある言葉」「スマートな言葉」「話しやすい言葉」の全集として発表したことで、 参加した多くの方々から良い結果が出たと喜びの報告を受けております。

「思い」が本当であればこそ・・・素敵な表現をして結果に結び付けたいと願うのは、至極当然なことなのだと思います。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ