セミナーレポート

9月27日 神戸 オーダーメイドセミナー 参加者19名

今回は、3部制でカリキュラムを組ませていただきました。

<若手スタッフ向け>
伸びるスタッフの条件を3つ
@どんなことであっても、やる以上は「すぐにやる」
Aどうせやらなければならないならば「気持ちよくやる」
Bせっかくやると決めたのだから「一生懸命やる」

「すぐに動き、気持ちが良く、一所懸命やる人物」はむしろ伸びないのが難しいですね。
簡単なことが出来ないことで、成長できない・・・
そういう若者が多いのが現実です。
「何をやるか?」にこだわるのも大事ですが、・・・「どのように取り組むか?」の方が、何倍も力がつくのだと知っておいて欲しいと思います。

<管理職>
数字の作り方・・・根拠作りの第2弾を実施しました。
前回作った数字の進展具合を見ながら、アドバイスをしました。

<役員会>
役員のベースになるメンタリティを学んでいただきました。
「集団への責任を自覚する経営者メンタリティ」を身につけよ!
また、
目標や夢には、必ず「数字」を差し込むように!
と、アドバイスしました。

「幸せになりたい」・・・
何を持って幸せで、何が遂げられれば幸せかまったく分からないのでは、目指しようがありません。
「出来るだけ頑張ります」・・・
何を何処までやる「覚悟」をしているかまったく分かりません。

要するに、数値化されない目標には「覚悟」が足りないのだと気がついて欲しいと思います。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ