セミナーレポート

9月29日 奈良 オーダーメイドセミナー 参加者42名

年末に向けて、「チームワーク」と「友愛」について感じていただく特別カリキュラムを受講していただきました。

私の主催するセミナーでは、「映画」を題材に使う人気カリキュラムが2本あります。
3時間30分のロングステージなので、時間がたっぷりとあるときにしか実施は難しいのですが、大変インパクトの強い内容となっています。

使用する映画も、誰もが見たことのある有名映画!、内容は笑いあり涙ありの波乱万丈の展開で・・・もちろん実話です。
(※もう一つはアメリカの有名映画です)

・・・この映画を始めてみたときに、私は「目指す!」という情熱を失いかけていたことに気がつきました。
また、「真っ直ぐ生きる」ことの美しさに見とれてしまいました。
そして、心臓がバクバク・ドキドキしてしまい、何かしたくて意味も無くバタバタしたものです。
結果、何故自分はこの映画にここまでの影響を受けたのか分析したくなり、その後何度も何度も見続けました。

台詞の奥行きにどんなメッセージが隠されているのか?
小節毎のテーマは何か?
言葉を抜粋しては自分の知っている言葉に置き換えたり、美容業界の言葉や現実に置き換えて映画を切り刻んでみたのです。

すると、大概は自分の経験してきたことで展開されており、まさに自分の人生の縮図・・・またはありとあらゆる組織の縮図・・・だったのです。
これらを有名俳優の皆様が見事に演じてくれているので、誰が見ても視聴覚的に入りやすい!感情移入しやすい!見事な教材に仕上がっています。

後は、私が各小節ごとに、感じて欲しいことを投げかけさせていただくのです。
結果、皆様が何を思うかは受講した皆様が決めることです。

が・・・一つだけいえることは、「まっすぐひたむきに生きる!」美しさに見とれ、憧れ、そして潜在エネルギーが増していくことは確実です。
そして、仲間と過ごす毎日を大切にしていきたいと感じることでしょう!

今回も・・・目の奥に、強い意志を宿したスタッフが多く見て取れました。

これらは、無から有になった訳ではなく、もともと本人の魂にあったものです。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ