セミナーレポート

10月26日 広島JCCアカデミー 後継者育成コース最終回 参加者8名

今年の2月から開始された「後継者育成コース」もついに最終回を迎えることになりました。
今回は下記の内容で最終を締めくくりました。

  1. 考え方の基準を「安定」から「発展」に変える能力
    安定は最低限の基準である「平和」のようなもの・・・
    安定志向の裏側に何が隠されているのか?・・・深層心理を見てみよう
  2. あるものではなく、無いものに焦点を合わせる能力(チャンスに敏感)
    今あるものは過去がくれた果実! というこは、今やることが将来の果実!
    未来に何をつかませるかは今の行為で決まる! チャンスと親友になる!
  3. 資源(お金・人材・環境・時間)が無い状態でも機能を失わない能力
    どのような問題があろうとも、やらなければならないことは確実に完遂する。
    出来ない理由を決して認めない強い精神力!
    困難な問題にぶつかった時・・・その裏側に大きなチャンスが隠され、語れる過去が作られる。
    失敗と親友になる
  4. 経営者と好ましいスタンスで向き合う能力
    経営者を信じて、騙される恐怖に負けるのか?
    それとも・・・経営者との距離感を保ち、何も生み出さないまま終わるか?
    将来どうなるか分からないから信じない? それとも分からないからこそ今目の前にいるオーナーを信じる?迷う美容師はろくな仕事が出来ない

非常に重たい内容を組ませていただきましたが、経営幹部とは重たい存在です。
薄っぺらい知識の詰め込みで終わるわけには行きません。

このような高次元の講習をさせていただけるようになれた私の過去に参加して下さった登場人物の全ての皆様に心から感謝します。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ