セミナーレポート

10月28日 神戸 オーダーメイドセミナー 参加者8名

読書会&自己啓発のセミナーをさせていただきました。

「今あるものも・・・将来必ず無くなる」

代表的なのが人間の命です。

「互いにわがまま言い合って、喧嘩して・・・ちくしょー頭にきた!」

でも・・・生きていることが条件です。
相手が元気だからこそ成立しているのです。

今ある「売上も流行も人も生活も」・・・時代が変われば無くなってしまいます。
「ある」のが当たり前と思って生きていくのと、将来必ず「無くなる」から、あるうちに次を探しておこう!と思って生きるのと・・・
ななたはどっち派ですか?

少なくとも経営者は後者です。

しかし、スタッフ思考はその逆!
今あるものが永遠であって欲しいと願います! 祈ります!
願うし祈りますが、決して次のための準備はしません。
なぜならば・・・今あるからです。
努力しなくても、今ここにあるのです。

幹部は、経営的思考を持っていなくてはいけません。
美容室も寿命はあります。自分だっていつまで現役で活躍し続けられるか分からないのです。
もっと言えば・・・生きているかさえ分からないのです。

以前爆発的に普及した「ポケベル」など、一瞬でこの世から消えてなくなりました。
ポケベルの利点など一生懸命伝えても無駄です。改善し多くの機能を持たせたとしても・・・無理です。
時代は変わったのです。そういうことが組織には多く存在します。

一番多いのは、「甘え」です。
無いときは必死になって作ったのに・・・一緒にやってきたのに・・・はじめは無かったことを知っているのに・・・今ならまだ間に合います。
すぐに、今あるうちに、未来の準備に取り掛かりましょう!

そういう人材を抱える会社は永続的に生き残るでしょう!

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ