セミナーレポート

3月30日 オーダーメイドセミナー 大阪 参加者12名

「変革への絶対条件」についてレポートを贈りたいと思います。

私は以前から「思考・願望」と「行動」によって人生は作られると言って参りました。また、「好ましい思考や願望」と「好ましい行動」は、「好ましい結果や現実」を産み、「好ましくない思考と願望」は「好ましくない行動」を取らせ、「好ましくない結果と現実」を産むとも表現しております。

何故毎回この話をするのかを改めて解説いたします。

私は多くの方々との触れ合いの中で、「好ましい思考と願望」を得るには相当の勉強が必要だと知りました。

「こんなこと当たり前じゃないか?」と思いたいのですが、実際には大半の人が好ましくない思考と願望をベースに生きているのです。

分かりやすい例を挙げれば「後にしよう」という願望があります。

人間は「やろう!」もしくは「やらねばならない!」事が見つかった際、「今」が行動エネルギーのピークであり、「後にする」と言う選択は、それ以下のエネルギーの時にやろうという無謀な選択になるのですが、大変の人はそれに気がついていません。

また、「後にする」という決断は、「今は絶対にやらない」という決断を同時に指すと言う事にも気がついていません。

その結果「後回し」にされ、未だに決着ついていないということが山ほどあるのではないかと推察できます。

「自己に対する変革願望」などは大半が後回しにされ、放置されたままになっているのではないでしょうか?

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ