セミナーレポート

5月6日 大阪 最上位幹部が変われば組織は伸びる! 選ばし者達の会 20名

私が主催する現在のアカデミーでは最上級の内容で運営させていただいてます。

この内容は詳細報告が出来ないシークレットセミナーですが、少しだけどのような趣旨で開催しているのか明かします。最上位幹部はそのまま「経営者」の一員としての未来展望を共有していくメンバーです。

しかしながら実際のところは、子会社をたくさん保有し、親会社がそれらの会社を統治していく「ホールディングス」のような会社でもない限り、社長業は創業社長が一人いれば全てが足りてしまいます。このため最上位幹部と言えども、「決定」する機会などほとんどありません。

私の取締役時代を思い返しても現場の運営は私が決定権者として機能するとしても、会社の方向付けに決定権を発動した事はただの一度もありません。全て社長夫妻の専権事項です。

私もそうだった様に、社内のみにいては「決定」するという仕事を覚える事は出来にくいのが現状です。そこでこのシークレットセミナーでは様々なイベントを企画しては運営し、利益まで捻出していこうという「経営」を行っていただきます。

現在のところ全体が集合すると200名を大きく超えるメンバーが集まっています。このメンバーで数百人規模の事業を運営し経営を肌で感じ取っていきたいと考えています。

この後、合宿の報告レポートを挙げますが、シークレットセミナーの参加者が執行部を形成して作り上げた会です。参加者は劇的に伸びておりこの活動の将来が非常に楽しみです。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ