セミナーレポート

6月4日 奈良 オーダーメイドセミナー 27名

「人生は25億2千2百88万秒の砂時計」

生れ落ちたその瞬間にこの砂時計はひっくり返って砂を落とし始めます。
何もせずじーーっと落ちる砂を見つめていると、それはすなわち人生が死に向かって進んでいる様を指します。

生まれて始まり、刻一刻と死へ向かって砂を落とし始めるのが人生の表現です。
何もしなければ・・・何もなければ・・・死に近づくための一日です。

僕は若い人たちに、若い時を精一杯輝かせる努力をして生きていただきたいと心から願います。

どのような人生を選択しようとも人は、最後の砂が落ちる・・・砂が無くなるときに・・・天に召されていきます。

この瞬間、人は「したことの後悔は一切しないそうです」。
この瞬間、人は「しなかった事への後悔と口惜しさを抱いて天に召されるそうです」。

一生懸命生きた人は感謝の言葉を口にし、思い出を抱きしめながら天へと旅立つ。

私がこういうことをメッセージとして伝えるのは、「まだまだ持ち時間がある」という意味不明の「甘え」を自らの努力で摘み取って欲しいからです。

確かに持ち時間はたくさん有ると感じるかもしれない。
若いときの未来は時間が経つのが遅いということは僕も知っています。
だからゆっくりとしてしまう事も理解してます。

ですが、あなたの才能が世の中にどんな幸福をもたらすかを期待せずにはいられないのです。
必ずあなたは何かを通じて自分以外の誰かを幸福に導いていけるはずです。
少なくたって、あなたが健康で生きている事そのものだけでも、両親にとっては幸福をもたらしているのです。

そういう自覚をしていただきたい!

この会社に来るとこういった期待値が異常に上がってしまうのは、本当に素敵な方々が揃っているからです。

このサロンとの出会いに心より感謝します。

セミナーレポート一覧へ戻る

美容室「店販」の教科書(同文館出版)

美容室「幹部」の教科書(同文館出版)

美容界特化型研修のブルーウォール

美容液のお風呂

DAFNI

店販ベストDVD第一弾

気がつけば、みんな味方!

セミナーレポート

ビューティー
フェスタの活用術

「店販甲子園上位入賞者インタビュー動画」

Facebook個人ページ